2017道東への旅 アイヌコタン編

屈斜路湖後にして阿寒湖アイヌコタンまで1時間ぐらい
すっかり写真撮り忘れ
昼飯店の名前は確か宇宙人?
以前食べて感激したコタン丼満足!


阿寒湖後にして旭川まで激走!!
日が暮れる前に行かなければと走るもこの後気温2°の大雪山越え!
真っ白の層雲峡は写真などとる余裕も無く寒かった!
いや〜10月の北海道はこんなか?と思い知らされた。


まいど訪ねるスターモーターサイクルさん達との宴
ジンギスカン鍋
もちろん写真など撮る間もなく最高の食事でした
ありがとうございました!

翌日の旭川
今日帰るのにいきなりのポカポカ陽気!
昨日までの寒さはなんだったのか?
旅とはそんなもんである。

探すのも困難だろうとも思われる民家の食卓は奥芝商店
やっと本物のスープカリーでランチ

海老祭りとやら
これ本当に美味い美味すぎる

トドメのアイヌ記念館
色々と勉強になったし自然と調和して生きる民族になぜか
インディアンと重なってみえた。

あ〜帰りたくない。。


コメント

このブログの人気の投稿

近日入荷の極上 FXRD の情報です。

MAD PORICE

AMERICAN CAFE RACER